絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

アイドルに寿命はあるのか?

5月3日の僕らの時代のゲストはシンガーソングライターの家入レオちゃん、ももクロ百田夏菜子ちゃん、女優の松岡茉優ちゃんの3人でした。

高校の同級生だったそうで高校の先生のモノマネや学校行事についてキャッキャしながら楽しそうに話す姿は、芸能人というより普通の女の子で、そんな姿も魅力的だなぁと朝ごはんを食べながら何気なく見ていたわけです。

話の最後で、20年後どうなっていたい?という質問に(おぼろ気なので違うかもしれません)
家入レオちゃんは「またこうして3人で僕らの時代に出たい。みんなが今より活躍してないと叶わないから」で松岡茉優ちゃんは「女優として認められたっていう証拠を賞としてほしい」百田夏菜子ちゃんは「SMAPさんや嵐さんみたいにアイドルをやっていたい。」

このかなこちゃんの夢に、松岡茉優ちゃんは「私もそれずっと思ってたの~!!なんで、女はだめなの?って!そうなってくれたら超カッコイイよ!!!」と本人よりもハイテンションで反応。



・・・・テレビの前の私は松岡茉優ちゃんよりハイテンションだったかもしれない(笑)



ジャニーズを追っていく中で「年齢」は確かについて回る嫌なもの。でも、年齢を重ねてもカッコ良さは色あせないし上書きされていると思うのです。若者にしか出せないフレッシュさや可愛さもあるけど、そのメンバーで10何年、20年以上やっていてもまだまだ驚かせてくれる、楽しませてくれる力のある人達が集まって活躍してくれるから、ジャニーズっていいなぁ!!って感じる瞬間が私にはあります。
keep on dancingってかっこいいでしょ。やっぱり。


だから女性アイドルもそうであって欲しい。



本人の口からさらっと出てきた言葉に、若くて元気で可愛い、で終わらせないよ?っていう覚悟が見え隠れしていて私も「かっこいいよ!!!!」ってテンションが上がったわけです


ももクロを特に推しているわけでもないし、
少女が消費されるという形の女子ドルを否定もしません。

でも、ももクロが女性アイドルとして続いていくパイオニアになったらかっこいいな、そんな姿をみたいな、と強く思います。





同級生同士のやりとり、純粋に良かったのでこれは定期的に開催するべき笑