絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

ジャニヲタ、部屋掃除したってよ

先に謝っておきます、ジャニヲタ収納法の記事ではないです!部屋の掃除が苦手で仕方ない私が、ちょっと掃除をしたよという話です。


DDが加速して姉も巻き込んでジャニヲタが深刻化している今、収納が圧倒的に足りなくなった!!
だからと言って雑誌を解体する労力がなかった私!!
そこで取った策は

「収納を増やすこと」


お値段以上真鳥、じゃない、ニトリでポチーー!とした収納がコチラ


f:id:r-k-green-12-eight:20170629194949j:plain



成人で20分程度で組み立てられるって箱には書いてあったけど、成人2人で1時間くらいかかって組み立てました。バイトが終わって深夜12時から‥‥あの日は辛かった‥‥


そしてこれの中に雑誌やCD、DVD諸々を押し込んでこち

f:id:r-k-green-12-eight:20170629195125j:plain



1番下に入れましたが、とりあえず雑誌が馬鹿みたいに重いので、壊れるじゃないかと不安ですが壊れたらそれはその時ですね。

CDやDVDはこうやって並べてみるとあんまり持ってなかった。入れてるものは全部100均のものです。
今後も色々なものが増えていくと思われるので収納に余裕があるのはいいことだ。




ちなみに今まで使っていた棚も整理してこちらに

f:id:r-k-green-12-eight:20170629195346j:plain



上にポスターや団扇の材料、カレンダーの箱(入れっぱなしのもある)を無造作に置いてます。性格がバレるね


1段目

f:id:r-k-green-12-eight:20170629195521j:plain


左の引き出しにはペンラを収納してます。
その隣にはファイル入れと、特典のステッカーやポストカードなどを入れる小物入れがあります。
岡田将生の写真集が異彩を放つ。
ドットの箱は、細々としたグッズたち!
特にエイトやJUMPのセブン関係のものが入ってます。
紙袋には団扇の材料とかですね。


2段目

f:id:r-k-green-12-eight:20170629195824j:plain


かつて頑張っていた切り抜きたちwithプーさん
あとJUMP表紙のサンデーと堂上表紙のLaLaはむき出しで保存しています。


3段目

f:id:r-k-green-12-eight:20170629200501j:plain

団扇、パンフレットたち、新聞の切り抜きファイルが主に収納されてます。
左の透明のケースと黄色の箱にはジャニーズ以外の趣味のものを入れてます。
ジャニヲタ辞めたらここだけになるのかと思ったらゾッとした(怖い話)



前までCDやDVDを入れていたカラーボックスはこんな感じで

f:id:r-k-green-12-eight:20170629200837j:plain


写真とフライヤーや会報を収納。
Myojoの付録に増えていくフォトセをまとめて入れてます。開けてないフォトセってみんなどんな感じで管理しているんだろうか。
会報は全グループ同じとこにまとめてしまったのでたぶんめっちゃ見にくい。不便かもしれない。
ここはもうちょっと考えて整頓したいと思います。





はい!という訳で、ものが多くなっていくのが怖くてオタクやってやれるか!というパッションで片付けをしました。
ようやく住み良い部屋になった気がする。
でもすぐにものが増えていくのでこれもそのうち満杯になっていくんでしょうね。こわいよ〜〜〜