絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

#とあるジャニヲタの1日 19歳予備校生の場合

あややさんのブログに便乗し書いてみます〜!浪人生なのにジャニヲタやっててええんか的なツッコミは置いといてください‥‥(弱気)



・7:00 起床
どんなに夜遅くまで起きていても日曜日以外はこの時間に起きる。目覚ましの電子音がなった瞬間に起きられるので寝起きの私はデートの依子さん状態(ちょっと盛った)時々朝風呂のために6:30に起きることも。

・8:15 予備校へ向かう
朝ドラのBS再放送を見ながら朝ごはんを食べるのが日課。今はあまちゃんをやっているんですがそろそろ終わってしまうのでとても悲しい‥‥。30分でごはんをたべて30分で身支度。化粧はしないので時間が微妙に余ったらTwitter見たりします。

・8:50 予備校着
満員電車に揺られながらジャニーズの曲を聴きます。最近5年くらい使っていたウォークマンの音量部分が馬鹿になり、iPhoneに厳選した曲を入れているので毎日同じ曲ばかり聴いてます。切なさ、ひきかえにを1日に1回聞かなければ気が済まない体です*(^o^)/*‌‌

・9:10~12:10 授業
休み時間はTwitterを見たり小テストの勉強したり予習したり。

・12:10~13:00 昼休み
予備校にあまり友達がいないのでほぼTwitterを見ながらのぼっち飯。友達と偶然会えば話しながら食べます。どんなに驚きのニュースが飛び込んできても友達と騒げないのがつらい。高校時代どれだけジャニヲタに囲まれて生きていたのかを実感したw最近でいうと太一くんの結婚のときとか。食べ終わったら音楽聞きながら自習します。

・13:00~17:30 授業
午前と同じ感じ。最後のコマに授業が入ってない日は本屋に行ったりします。


・18:00 帰宅
本当は自習室に残って勉強するのが予備校生として普通かもしれないけれど、高校生が多くなって気が散るので私は家に帰ります‥‥現役生からは疎まれてる気がするし(被害妄想)

・帰宅~19:00
前日の深夜のテレビやヒルナンデスなどの録画を消化する時間。スーパージャニヲタタイム!編集までする。共有のパソコンのテレビアプリで録画していて、母親が夕食の準備をしているこの時間しかチャンスがないので。見つかると『浪人生のくせになにしてるの?』って言われます(言い返せない)DVDを見たりもする。

・19:00~20:00
夕飯と犬の散歩。リビングのテレビでバラエティやドラマを見ながらご飯を食べます。

・20:00~23:00
音楽聞きながら勉強したり(Twitterみたり漫画読んだり)する時間。木曜日はうるぱわ、土曜日はらじらーを欠かさずに聴く。

・23:00~
お風呂の時間。最近はiPhoneを持ち込んで音楽聞きながら長風呂するのにはまっています。お風呂から上がったらDVDをみたり雑誌読んだり雑誌解体したり。スーパージャニヲタタイム!パート2!

・24:00頃 就寝
スーパージャニヲタタイムが楽しすぎて夜ふかしすることも(汗)次の日の授業中が辛くて毎回後悔する。水曜日はリトラといたジャンをリアタイしたいけれど最近はもう寝ちゃいます。


月曜から土曜までは予備校の授業があるので祝日関わらずこのスケジュール。日曜日は模試や特訓があったりするので基本的には1日オフ日にしていて、何も無いと9時頃まで寝てのんびり勉強したりテレビ見たり買い物に連れていってもらったりしてます。




浪人しながらもこんなにヲタ活楽しんでいいのかとふと自問する時もありますが、この時間が無いとやっていけない‥‥!と思ってます。開き直る!!もしこれを読んでもっと勉強しろや!クズか!と思っても石投げないで(><)
でも今年JUMPに降りたせいなのか、浪人生の闇()からからなのか、中高時代よりもヲタクしてるのは確かです‥‥*(^o^)/*‌‌ 普通の受験生はもっと勉強してると思う。。。ジャニーズで適度に息抜きしながらも勉強頑張ります!もう少しで10月!!ひゃー!!