絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

QUARTETTO in東京ドーム に行ってきた

6/11の東京ドームで行われたNEWSコンサートツアーQUARTETTO行ってきました!!!!
友人がチケット譲り先を探していたのでそっと手を挙げたらこういう運びになった。持つべきものはジャニヲタの友達。みんな助け合って生きていこう。


コンサートが終わって早4日なのにまだまだNEWSちゃんたちのこと考えちゃう。ものすごく楽しかったな〜〜




今回初めて、自動制御のペンライトを使ったコンサートに参加したんですが、あれはつけたり消したりを意識しなくてとても楽ですね!笑
まぁ購入必須じゃないから制御されてるはずなのに真っ暗にならないし、値段もちょっと高い‥‥でも、演出に合わせて真っ白なト音記号たちがついたり消えたりしていて本当に綺麗だった!

いっっちばん素敵だったのがシゲアキ先生のソロ曲『星の王子さま』で先生が客席にふぅ〜って息を吹きかけたあとについていくやつ!!!シゲアキ先生の吐息は生命の源だった。ジブリみ。


自動制御あるのに客席に向かって『ペンライト消してください〜』って呼びかけてウェーブしたりしたのもすごいいいなって思った。客席とのコミュニケーションのとり方がうまい。小山くんが『半分越えたら3階席のみんなスピードアップね!』って言ったのにちゃんとしたがってめちゃくちゃ早くなってたのも笑った。アイドルの言葉は絶対だもんね。わかる褒められて伸びるタイプ。

小山くん『このペンライトの持ち方〜〜特にありません!持ちにくいでしょ!ごめんねでも作っちゃったから!』
が面白かった。持ちにくいペンライトどんどん出していこう。作っちゃったから!って言っていこう。かわいいので。




Departureのイントロでの

\タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!/

が楽しすぎて!!!!!

パート歌ってるメンバーの名前だったり歌詞だったりをニコ動のコメントみたいに流れてくる映像が最高だった。よくわかんないけど叫んだ。

小山くんが映るたびに『くるか?くるか?くるか?』『一重キターーーーーー』みたいなコメント流れるやつ、ツッコミがないのにボケ倒してる感じとてもいいですね。確認ですけどシゲアキ先生ですよねあれ作ったの?





ジャニヲタ人生約10年の私、顔が1番綺麗なのは加藤シゲアキさんだと信じて疑わない人生を送ってきました(唐突)


その人生、間違ってなかった‥‥‥‥‥‥。


加藤シゲアキさん、どこから見ても美しい。顔が最高。汗が滴っていても最高。眼鏡かけても最高。ファンサお手振り可愛い。抜かれた時に超笑顔になるのあざとい可愛い(さっきファンサしてたときそんな顔じゃなかったでしょ!)決め顔がかっこいい。髪型が変わった第二形態がかっこよすぎる。色気。抜かれた瞬間魂抜けた。


ソロ曲でおっきい本を持って小説の1節朗読してから黒タイツの花とかに囲まれて花道歩いて(運ばれて?)メンステでダンスして客席に息を吹きかける(ジブリ)
ひっっじょうにメルヘン!!!!ヲタク好きなヤツ!!!!!
そもそもソロ曲が星の王子さまをモチーフにしていてとても大好きだったんですが、パフォーマンス見たらもっともっと好きになった。加藤シゲアキさんの頭の中どうなってんだ???
ソロ曲のこのパフォーマンスをみて、私はシゲの脚の運ばせ方が好きだなって思った。伝わらねぇ。


あとMCとかで一人称『シゲ』になるのしんどすぎ。NEWS担のみなさまに置かれましては当たり前のことだったかもしれないんですけど、生で聞く『シゲ』の破壊力がすごかった。
『えっっっ???なんて???今なんて????』って隣に話しかける図。(迷惑)


これからも遠くから加藤シゲアキさんの顔面世界1説を唱えていきたいと思います。



照明を中心に演出はめちゃくちゃ凝ってるなって思ったし(途中で気づいたけどネットなかったので障害がなかった)、衣装も可愛かったし、フルオーケストラを背負って迫力が素晴らしかった。C&Rがあるような曲だとその歌詞のちょっと前にモニターにわかりやすく映し出されるのは、新規と他担に優しい作りになっているなぁと思いました。




コンサート中に1番印象的だったのは、『愛言葉』でファンに歌って!ってマイクを向けた時のメンバーの顔。
手越くんの子猫ちゃんとかデート♡発言はジャニヲタ内でもネタで扱われることもあるけど、手越だけじゃなくNEWSみんなはファンのことを本当に彼女みたいに大切に思ってるんだな〜!!という表情をしていた。合唱もなんかめっちゃうまかった。ヲタクの歌唱力の高さ。


愛で溢れている空間でした!!!!!!!LOVEを感じた!!!!!!
私も勝手にえもくなって彼女になった。軽率に彼女になっていく人生(語弊)




『ヒカリノシズク』という曲が大好きなので、セトリでどのポジションなのかなぁと思っていたのですが、期待を裏切らず本編ラストという立ち位置。
シゲの締めのコメントからシゲソロで始まる曲。小説の仕事からドラマになりグループの主題歌自分の役者仕事に繋げた、という加藤シゲアキさんの努力の結果と今後への覚悟を感じました。MCでたくさんの仕事の告知していて、加藤シゲアキさんは自分のなりたかったアイドルになれてるのかな〜と、ふと思った。えもい。







実は今回のNEWSのコンサートが、3年弱ぶりのコンサートだったので開演前とかめちゃくちゃに緊張しました。はじまったらずーっと楽しくて、こういう場所が大好きだったなぁ戻ってきたんだなぁって泣きそうになったり‥‥笑
はしゃぎすぎたのか、アンコールの途中から心臓が異常に痛くなってC&R出来る状況じゃなくなったのは、本当に身の危険を感じました。私がいまこの客席で倒れたら迷惑めちゃくちゃかけるから頑張れ自分!!!!!!生きてよ!!!!!って胸に手を当てて落ち着かせました。生きて東京ドームを出られてよかった。コンサート中は水分とかちゃんととろうネ。





今回、ヅカヲタの姉を連れていったんですが
『なんか遠かった』
『生身の男だった』
『まっすーのダンスが良かった』
『手越歌うまい』
『小山のソロすごい』
『シゲアキのソロのメルヘンさ最高』
『楽しかった』
という感想を貰いました。楽しかったそうで何より。

『生身の男だった』は、ヅカを見に行った私の感想『生身の男が好き』に対応するなって思いました(酷い)




NEWSちゃん、24時間テレビも頑張れー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

LOVE!!!!!!!!!!