絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

Hey!Say!JUMPと興福寺の仏像




私「阿修羅って仏像界の山田涼介だよね」


f:id:r-k-green-12-eight:20150512205337j:image



姉①「えっ、全然意味わかんないんだけどwww 」
姉②「いや、ちょっとわかるよ」
私「でしょでしょ?ジャニーズ好きな人は山ちゃんの顔嫌いな人いないし、センターだし。手越でも松潤でもなくて、阿修羅は山田涼介感ある」
姉①「ジャニーズ好きな人っていう前提がわかんないわww」
私「あっ、八部衆がHey!Say!JUMPのがわかりやすい?伊野尾くんは五部浄だよ!胸から上しかないけどほっぺがぷっくりしてて伊野尾くんっぽいの!」

f:id:r-k-green-12-eight:20150512205405j:image

(上の段が八部衆)



f:id:r-k-green-12-eight:20150512205506j:image
(いのおくんに似てる五部浄)



姉②「8人しかいないじゃん!!誰かやめるしか」
私「冗談でもそう言う事言わないで(マジトーン)」
姉②「髙木は?
私「髙木くんはああ見えて優しくていい子なんだよ!bestのこと名字にくん付ry」
姉①「足りないなら仏頭は?イケメンじゃん」
私「あっ!それだ!山田寺の仏頭は薮くん!帝王っぽいから!」



f:id:r-k-green-12-eight:20150512203429j:image

(興福寺の博物館では帝王っぽく飾ってある)











食卓で、阿修羅のどっちの顔がかっこいいって言う人が同級生にいるよね、などと言う話の流れでのやりとり。誰得。
冷静に考えれば出身高校の友達が姉二人も私も変わっていた。普通のJKは阿修羅のどこの顔がかっこいいとか言わない気がする。




注意したいのは、私は特に仏像ヲタクではないということです。本当です。日本史選択であるだけ。姉①と父が歴史家なので家族全員一応知っている、という状態。





こんなくだらない会話に乗ってくれる姉二人にスギルカンシャ〜