絶頂は今

最高の人生にしよう 僕らならやれるはず

ジャニーズwebのプロフィールを比べてみた

ジャニーズweb、それは月に300円でジャニーズタレントの言葉を雑誌の編集などを介さずに直接文字として読むことのできる素敵なコンテンツです。その点はとても素晴らしい!しかし謎の機能「デジタルコンテンツ」としてロゴや着メロもどき(ダウンロードはできない)も提供されています。これらの機能を利用する人はあまりいないんじゃないでしょうか・・・?(小声)
今回はそのまた下の方にある「プロフィール」を各グループ見比べてみたら、面白い差がありました。



生年月日
血液型
出身地
身長
足のサイズ
(身長と足のサイズは香取くんだけなし)

まず驚いたのが、足のサイズ。なんだろうその情報。身長はわかるけど体重じゃなくて足のサイズをチョイスした理由が知りたい。香取くんだけ載っていないのは不思議でした。


生年月日
血液型
出身地
身長
足のサイズ
楽器

ここでもやっぱり足のサイズ!!
ジャニーズは足のサイズ公開したがりなのか、好きなアイドルに関してはなんでも知りたい♡な乙女心に優しいのでしょうか。担当楽器について明記がありました。本業ですからね!!!


KinKi Kinds
生年月日
血液型
出身地(市まで)
身長
足のサイズ
取得資格(光一くんだけ)

足のサイズ健在。
1番興味深かったのが光一くんの取得資格です。資格名と取った年月日が載っていました。とても細かくてなんで光一くんだけ?と、より深まる謎。城島リーダーや山口くんもそれなりに資格持ってるよね・・・?

V6はキンキと同スタイルでした。しかし出身地は都道府県表記のみ。



生年月日
血液型
出身地
身長
体重
足のサイズ

足のサイズ強い!!!足のサイズがこんなにみんなが知りたい情報だと思わなかった・・・足のサイズの情報を使って何かした事がある人は私に御一報ください。
新しい点と言えば、体重の表記が増えたこと。でも体重がコロコロ変わるメンバーもいますしいつの時点かがわからないので信憑性があまりない。この三グループは昔YOU&Jでファンクラブが同じだった時もあるのでプロフィールも一緒の仕様なのかな?と思いました。ちなみに山下くんのプロフィールも同じ形式でした。




生年月日
血液型
出身地

いきなり情報減。
むしろ普通のプロフィールですが、足のサイズが書いていていないジャニーズのプロフィールがもはや物足りなくなってきました。



《まとめ》
ジャニーズは足のサイズ書きがち。
光一くんだけやけに細かい。
特徴を見ると、
SMAP~嵐
NEWS~KAT-TUN
Hey!Say!JUMP~ジャニーズWEST
で大雑把に分けることができます。派閥ではなくデビュー順なのが興味深いです。
タレントが連載の中で「ジャニーズwebの担当の人」と言う表現をしますが、その担当者は派閥関係なく仕事をしているのでは?という想像ができます。想像です。


ちなみに、ジャニーズnetのプロフィールはどのグループも生年月日出身地血液型の同じような形式でした。
ジャニーズwebには有料コンテンツなりの面白さがありました。